2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットを使った仕事のコミュニケーションについて

場所的な理由とかでリモートで連携して仕事する場合に slackとかLINEとかChatWorkとか.テキストでいくらでもリアルタイムにコミュニケーションする手段はあるし、タスク管理などもJIRAとかツール使えば問題ないので 実際に推進は出来るんですが。。 経験的に…

ここまでの振り返り

ブログをちょこちょこ書き始めて とりあえず、自分の中で何でもいいので書き続けるといった そこそこ意思を持って続けてるのですが、 思ったのは自分の考えをアウトプットするっていうのは 結構カロリー使うなとw せっかくなら毎日違う内容をちゃんと記した…

ロボット作りたい

これ胸熱。 設立してくれw japan.cnet.com まずこのプロレス的な流れもいいですよねw エンタメ感すごい。 www.youtube.com そして↑の挑戦状からの↓ www.youtube.com 上記のような超特大イベントもありつつ www.youtube.com カスタマイズ可能な対戦ロボット…

Webアプリが来る?

iOS 動画のインライン再生できるようになってるのと safari11からはwebRTCにも対応してるんですね。 ブラウザでの表現がかなり増えて これはまたそっちの時代が来るのかな?? Googleもプログレッシブウェブアプリを頑張ってるし。 最近だとReactがナウでヤ…

デザイナーについてもっとしっかり考えよう

これは超同意。newspicks.com 分かっちゃいるけど、中々それが出来ない。 人材不足がありそうだなーと。 で、そもそも人材不足なものキャリアパスがしっかり組織の中で 仕組み化が出来てないし、憧れになるロールモデルがあまりいないから ってのはありそう…

Oculus Go!!

ついにって感じですね。 japan.cnet.com 安い+スタンドアロン 大分普及するんじゃないかなと。 今までのハードガジェットおじさん達以外にも 普及しそうな気がします。 あとはDMMさんが頑張ってくれれば!(=^・ω・^=) 着け心地とかは気になるなー。重くないの…

副業ブームと信用の時代

世の中的に副業を推進する方向でになってきてますね。より働き方の自由が増え個人としては賛成だし助かるな〜とは思います。 www.itmedia.co.jp itpro.nikkeibp.co.jp ただ、出来る人、出来ない人での差は物凄く出てきてしまうし下手に副業に手を出して失敗…

あああ〜〜〜〜あ〜

youtu.be ネタ切れ。三日目でw だからとりあえず、 ツェッペリン貼っとくね PCでむっちゃ目が疲れるのでメガネ買いました ライブ配信関係で。 japan.cnet.com ついにこういうの来たなーと。 面接とかも面倒だから全部ライブ配信とかビデオチャットでやってく…

Makuake

海老蔵さんがマクアケへ出資するそうで https://www.makuake.com/pages/press/detail/121/ 最近芸能人の起業とかが増えていて、面白い流れだなと思っています。 アメリカだと何年か前からスタートアップに投資するセレブ増えていて ジャスティン・ビーバーと…

はじめました

ブログを始めてみようと思います。 三日坊主にならないように、肩の力を抜いてふわっとやって行きたいと思います 自宅でガッツリ作業するためにディスプレイ買いました(*´ω`*) USB Type-Cで繋げるので 最新のMacBook Proで使うとすっごい便利でした。 PC --…