副業ブームと信用の時代

世の中的に副業を推進する方向でになってきてますね。
より働き方の自由が増え
個人としては賛成だし助かるな〜とは思います。

www.itmedia.co.jp

itpro.nikkeibp.co.jp

 

 


ただ、出来る人、出来ない人での差は物凄く出てきてしまうし
下手に副業に手を出して失敗するケースも出てきそうだなと思います。

 

中途半端な覚悟で副業なりし始めて本業に影響が出たり
結果出ないのを副業のせいでは?と思われてしまったり
トラブルも起きそうだなと

 

そうならないためにも、企業<=>社員の信頼関係や
契約なりの握りをしっかりしておく必要があるのかなと思います。

 

 

 

信用を築ける前提なのかなと。

信用を築くって大変ですよね。

 

 でも、こうった仕事の仕方の流れは続くし上手く乗っていく必要もあると思うので

いかに一個人としての信用を築いて行けるかがこれからの時代重要になってくるのかなと思います。

そして信用ってお金で買ったり、ショートカット出来る裏技もないので

コツコツ積み上げていくのが必要なのかなと。

 

ということで、毎日ホスピタリティを持って結果を出すことにコミットして

コツコツ頑張ります(っ ` -´ c)