Makuake

海老蔵さんがマクアケへ出資するそうで

https://www.makuake.com/pages/press/detail/121/

 

最近芸能人の起業とかが増えていて、面白い流れだなと思っています。

アメリカだと何年か前からスタートアップに投資するセレブ増えていて

ジャスティン・ビーバーSpotifyみたいに お金だけでなく

タレント自体のバリューが事業に十二分に生きてくるケースも多々あるので

日本でもドンドンやって欲しいなと。

 

特にIT業界にいて思うのは、最近シンプルにITだけでは飽和状態&差別化しづらく

中々突き抜けたイノベーションが起こしづらいなぁと感じています。

芸能人に関わらず今後はこういった形でうまく越境して 多様な人達と関わりを深めることが出来る企業が頭抜けていくんじゃないかなと思っています。

 

全然話し変わりますが 家事代行(今回は掃除)を初めて頼んで見ました。

トイレとかお風呂ピッカピカにしてくれて 数千円だったので

月1くらいで利用してみようかなと思います。

https://casy.co.jp/