デザイナーについてもっとしっかり考えよう

これは超同意。
newspicks.com

 

分かっちゃいるけど、中々それが出来ない。

人材不足がありそうだなーと。

 

で、そもそも人材不足なものキャリアパスがしっかり組織の中で

仕組み化が出来てないし、憧れになるロールモデルがあまりいないから

ってのはありそうだなと。

 

最近ようやくバリバリエンジニアの役員っていうのがITベンチャーの界隈で増えてきてるとは思うのですが(CTOしかり執行役員など)

デザイナーってあんまり聞かないなと。

いるとは思うんですがCTOとかに比べるとやっぱり少ない気がする。

 

アップルでさえ割りと最近なんですよね。

CDO そもそも全然聞かないけどw

www.itmedia.co.jp

 

ほっといても出ないので経営者が意識して抜擢したり拾い上げる、教育するっていうのは必要かなと思います。